SSブログ

レコ大 2012 出演者 順番 曲 裏情報 [レコ大]

スポンサーリンク




レコ大 2012 出演者 順番 曲 裏情報

レコ大 2012 出演者 順番 曲 裏情報の記事です

レコ大こと「第54回 輝く!日本レコード大賞」がTBS12/30に放送されます

出演者や曲の順番が一番気になりますよね

出演者と曲を以下に示します

演歌や知らない曲が多いと、いつ自分の好きな歌が

歌われるか気になりますよね


【優秀作品賞】(作品名50音順)

「ありがとう」 JUJU
「風が吹いている」 いきものがかり
「GO FOR IT!! 」西野カナ
「櫻」 氷川きよし
「酒のやど」 香西かおり
「777 ~We can sing a song!~」 AAA
「花火」 三代目 J Soul Brothers
「White Angel」 Fairies
「真夏のSounds good!」 AKB48
「やさしくなりたい」 斉藤和義

【新人賞】(50音順)

 家入レオ
 臼澤みさき
 小野恵令奈
 ティーナ・カリーナ


【特別賞】(50音順)

 きゃりーぱみゅぱみゅ
 プリンセス・プリンセス
 ペギー葉山

【最優秀歌唱賞】 天童よしみ

【最優秀アルバム賞】 「Love Place」西野カナ


【優秀アルバム賞】(アルバム名 50音順)

「縁-えにし-」山崎ハコ
「ENTERTAINMENT」SEKAI NO OWARI
「花束と猫」藤田恵美
「ファンキーモンキーベイビーズ4」FUNKY MONKEY BABYS


【作曲賞】 レーモンド松屋

【作詩賞】 秋元康

【編曲賞】 中田ヤスタカ

【日本作曲家協会奨励賞】 走 裕介


【功労賞】 (50音順)

 かまやつひろし
 堺 正章
 中村泰士
 倍賞千恵子
 三沢あけみ


【特別功労賞】(50音順)

 伊藤エミ
 尾崎紀世彦
 桜井センリ
 櫻田誠一
 佐々木敢一
 長良じゅん
 宮 史郎

レコ大は芸能界の裏のドンの意向が色濃く反映される番組であるという

過去の出演者からみるとそのときの時代に反映されていない

出演者がえらばれるなど、選定に疑惑がもたれることが多数あったという

しかし、今年のレコ大には変化があったという

しかし、まだドンの意向は強いらしくその予定でいくと

レコ大の大賞の曲はAKBで新人賞の曲は家入レオだという

去年まで氷川きよしと水森かおりがは優秀作品1において常連でした

しかし、今年はここで異変がおこったというのだ

演歌枠を維持している裏には長良グループの会長の意向が

強くあったというのだ、しかし、最近TBSは視聴率がかなり

悪く、昨年から演歌枠を減らす方向で動いていたのだ

そのために今年は演歌枠を1つ減らす変わりに

昨年の家政婦のミタでヒットした斉藤和義を出演者として決まったのだ

ここで落ちたのが水森かおりさんだが出演者から落ちたのはある原因があるのだ

長良グループの会長が水森かおりさんを推薦していたのだが

今年にはいり長良グループの会長がなくなったのだ

昨年は水森かおりを出演させるつもりがなかったTBSだが

長良グループの会長の推薦で水森かおりは出演者の一人となった

しかし、今回の落選は長良部ループの会長の死亡により

会長の意向がなくなったことがわかる

この分でいくと来年以降も、レコ大でもう二度と水森かおりの姿を見ることは難しいかもしれない

レコ大 2012 出演者 順番 曲 裏情報の記事です


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
外為どっとコム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。